雑記更新一時間前の光景

アル

「しっかし……困ったなあ」

慧音

「どうしたんだ?」

アル

「いやさ。折角ジューン・ブライドを題材にして書き上げたっていうのに……。
 もう今日は7/2じゃないか。 一日ならともかく、二日も遅刻したら流石に旬を過ぎたかなって……」

慧音

「あっはっは、何を言ってるんだアル」

慧音

「今日はまだ6/32じゃないか」

アル

「は?」

慧音

「6/30の次は6/31。6/31の次は6/32だ。八月にも32日があるのだから何もおかしいところはない」
(にょきっ、と角を生やしながら、にこにこと笑顔で

アル

「あれ……えっ、と……まだ六月……なのか?」

慧音

「そうだ。歴史がそう証明している」

アル

「そう……か。歴史が証明してるなら、間違いないな。今日は6/32だ」(こくこくと頷き

慧音

「ああ、まったく問題は無い。さ、あの写真屋に撮影を頼みにいこう」
(ふさふさと尻尾を揺らし、にこにこ