Michael Jackson

まさかこの若さで亡くなってしまわれるとは……。


といっても、マイケル自体は物凄く尊敬していた、というわけではないのですが。
ただ、小さい頃に毎日のようにマイケルのビデオを何故か見ていた時期がありまして……。



ニコに15分ほどでダイジェスト編集されていた動画の、
さらに一部分をyoutubeで見つけたので紹介。
歌もさることながら……ダンスが。人間の体ってここまで魅せる動きを出せるものなのか……!?


バックダンサーもこんなライブに召集されるのですから超一流でしょうに、
カメラワークを必要とせずとも、中心で踊ってるマイケル自身が一番、切れのよさで目を惹くんですよね。
まさしくスーパースター、と思わず唸ってしまいました。


何処かで「ネバーランド、天国へのライブツアーに旅立った」といったコメントを見受けましたが、
彼の場合はこの言葉が正に相応しいような気がします。
次は向こう側で数々の先人達にそのダンスを披露して下さい。
今までありがとう、そしてお疲れさまでした。