プロジェクト・ケルベルス

検索ワードで最近やけにプロケルのワードがヒットしてると思ったら、どうもアーケード展開になった模様です。
道理で最近たまの公式HP側が更新かからないワケだ……あっちのページもじきに削除されるんでしょうかねぇ。


で、早速公開されてたムービーを見て思ったのですが。
何この興奮しなさ満載のゲーム画面。


前作Lost Childの時は、事前に公開されたムービーの期待度と実際の作品の出来栄えの格差があまりに酷く、
「プロモ詐欺」の名前も欲しいままにしていましたが……。


プロモでは購買意欲を寄せるだけ「面白そうに見せる」力があったワケです。


それに比べて……前作の使い回しのオープニング。
格ゲーなんて殆どやらない自分から見ても、爽快感ゼロのゲーム画面。
更に相手を攻撃した時の餅々ファンタジーなモーション。


なあ、アーミットってさ……ロスチャの時にはさ。
闇の中を高速で駆け抜け、
空にいたマガツカミを瞬時に叩き落し、
正に「異能者」という事を感じさせるスピーディーな連中だったハズですぜ?


誰がアーミットで餅つき大会をやれと言ったッ!!


せめて

  • 特定の相手に対する戦闘前特殊イントロ
  • エフェクトの増加
  • SEをもっと派手に

ぐらいはした方がいいのではないかと思ってしまう……。
ロストチャイルドも二年間延期する中で演出面については過剰なくらい強化してましたし……。


この始まる前から試合終了というか、見えてる地雷臭をなんとかして欲しいものです。


結構辛口に書いてますが、

一番最初に公開されたムービーが一番面白そうなのってどうなの。