ヤマツ

>おぉ〜!アルさんも購入済みなんですね!やっぱりFよりは難易度低いのかな??
>うちは環境上XLinkが起動せず、地道に狩り仲間と会ってやりあってますね。。それはそれで楽しいです^^
>是非早くGまで上がってもらって、ヤマツカミの倒し方教えてください。。笑

おおうΣ 補足された……拍手ありがとうございますw
難易度、は判りませんが、龍のタフさ加減はMHFが圧倒的ですね。下位レイア・レウスがソロ狩り35分かかる世界です。
行動パターン自体はそう変わらないので、完全に動きを見切ってれば単純作業と化すのですが……。


ヤマツはFの頃は、塔の最上階がレイア希少種を相手取る場所のようなエリア移動不能の開けた場所になっていて、
そこで20分ほど待機してればヤマツが昇ってくるため、後は上空に浮かぶザ・お好み焼き野郎(ぇ から垂れた触手を、
四人がかりでバナナ振ってるだけで倒せたのですが……P2Gでは最後まで吹き抜けで戦うようですね。


高熱ガスは壁際に立ってると当たらないそうです。吸い込みがあるので、正面で戦うのは避けましょう。
例の回転攻撃はアナログパッドを入力せず、その場でしゃがんでると何故か当たりません(ぇ
あるいはアクション「落ち込む」の時も何故か命中しないという怪現象となっているようです。


基本的に触手四本を叩き付けた後が攻撃のチャンス、二本だけの時は吸い込みがあるので警戒して。
ただ吸い込みの時に麻酔玉投げつけると、ヤツは地面に叩き落ちます。その時にラッシュを畳み掛けるとか。
どうしても倒せなかったら、ガード性能を付けた槍で防御しながらちくちくぶっさす(ぇ これでいけると思いますよw


>ついに復帰ですねー。舞ってました。しかしこちらは未だに忙しい…ネタが風化しそうですbyD 
復帰でs……舞ってどうしますか(笑 お忙しいのは皆さん同じのようですね……。
無理せずお待ちしております。……何かネタを仕込んでいらっしゃったのでしょうか……?w


>>まさか鈴音辺りとひょっこり遭遇してしまうのか……?(汗

ギャ━━━(・∀・)━━━ス!!
鈴音は泉の精さんがオレの心の中を覗き込んだ? っていうくらい好みのパーツの集大成です。
……でも、嫉妬深いとなると同じ顔でも桜花のほうがそのあたり積極性強そうだなぁ(笑
結局、彼女と鈴音は何で双子のように同じ顔をしていたんでしょうね。ご先祖様?