環境変化

一昨日、メッセを開きつつネット辞書を使いながら小説を書いていた最中。
ウイルスソフトからウイルス発見の警告。とりあえずavastのチェストボックスに放り込み、
スキャンを行っていた最中――モニターが突然ホログラムのように銀色の変色現象。
「は?」と思う間もなく、突然のホワイトアウトによってモニターが一切画像を結ばなくなりました。


幸いにもウイルスによるものではなく、モニターが突如ご臨終したと判明したために一安心。
……まあ、この時期に新しいモニタを購入するのは手痛い出費ではありましたが、
ついでにディスプレイだけではなく、前々から購入したかったキーボードも新調しました。


新しいモニターはI/O DATAのワイド画面19インチ。
新調してからものすごく目が疲れにくくなったので、結果的によかったかな、とw


キーボードは元々ノーパソをメイン機にしてたため、押し応えのあるものより薄いキーのほうが扱いやすいので。
それっぽいものを探したところ、エレコムのギアドライブ式キーボードというのが一番しっくりきたので購入。
何この打ちやすさ!? という具合に筆のペースが一気に加速したように思います♪