今日の東方パパラッチ

「今日は満月だからぁ。
 もみじんも月に向かって、『わおおおおおん』ってね♪」
……彼女を犬扱いしてないだけマシって感じだな、それ(汗

なまじ苗字が犬なので、狼扱いしていいのか犬扱いしていいのか微妙に困るw
可愛いですけどなー……風神録キャラも東方拍手で来ないかしら♪

○ちょっと小ネタ『宴会場の風景 −クリスマス記念?−』

  今日も今日とて集う人とそれ以外。ただし、規模は通常の倍である。
  12月24日クリスマス。本日はとりあえずめでたいとされる日である。いや、しらんけど。
  かくして博麗神社は寒いのにも拘らず満員御礼の大混雑となっているのだ。
 

霊夢

「……あとで掃除するの大変なんだけど」
 
  愚痴ってる巫女がいるがそれはまあ置いておくとして。
  本日の主催はいつもの通り連さんこと連撃夢である。
  そして、今日は最初に『面白いもの』が見られるとまことしやかにウワサされているのだ。
  そのため普段は冬眠しているような紫さままで眠い目を擦りつつ、宴会に参加している。
 

ルーミア

「おそいのかー」

ミスティア

「主賓が遅刻って言うのも問題よねー、あなたー」

パパラッチ

「ああ、何かあったのかな」
 
  なかなかやってこない主賓に最初はもじもじとしつつも、勝手しったる宴会場。
  程なくして全員勝手に杯を掲げ、飲み始めた。
 
  そして、暫らくたった後
 

慧音

「む? 灯りが……」

トト

みすちー、何かやったの?」

ミスティア

「歌ってるけど鳥目にはならないはずよー♪」

ルーミア

「私もちがうー」
 
  会場の電気が落とされ、どよめきが会場を包み込む。
  と、次の瞬間!
 

「ど、どうも、みなさま……」

映姫

「メリークリスマス、です……」
 
 皆さんご存知、ネタ師と閻魔様(最近カップル化)の二人がスポットライトに照らされて現れました。
 
 
 ――映姫さんが、きゅううっと連の腕に自分の腕を巻きつけてくっついてる姿で。
 
 

全員

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

「拍手するな、笑うなー!」
 

パパラッチ・文

(かしゃーかしゃーかしゃーかしゃーかしゃー♪)

「そこ、盗撮するなしかも撮りながらニヤニヤするなー!」
 

「連が困ってると聞いてセカイをとんでキマシタ♪」

「修行を一時中断して剃(ソル)で飛んできました」

「おまいら助けろよ同位体!? えーきさん、だからやめとこうってー!」

映姫

「だ、だって連! いいネタが欲しいといったからこうしたらどうですか、と……!」

「俺もいいかなとは思いましたよその時は! でも、なんか死ぬほどこっぱずかしいわ顔から火が……!」

映姫

「ですが! ……こ、こういうときくらいそれらしくするのが善行というものです!」

「なにがー!?」

全員

「ひゅーひゅー♪」

「お前等全員早く飲んでかえれええええええええええええええええええええええええええ!!」
 
  クリスマスの日、宴会場から連を冷やかす声と連の叫びが途絶えることはなかったそうな……w

(皆様、メリークリスマス♪ おくればせながら、こそこそらぶらぶしてることをここに証明します、まる By連)


と、いうことでおめでとうございますー♪
同時に毎年恒例、メリクリのネタSSも頂きましたので掲載ですよ。

『月夜、クリスマス、幻想郷にて』


すっかり初々しい恋人さん同士を見せ付けてくれて、宴会も楽し…………あれ?


……霊夢ルーミアミスティアさん&パパラッチさん夫婦、何故かトトさん、慧音……。
あれ……オレ、ひょっとして宴会にもうおよばれしてない……?(汗