久々に20件以上の拍手?w

今日は拍手沢山だぜー!!w
ちょっと雑記を更新する時間が無くて、掲載遅くってごめんなさいですよ(汗


>TRPGを知るのにはリプレイも有用ですよー。ルールブックと違い文庫サイズでお値段普通の小説価格。
>そこそこ大きな書店の小説コーナーに行けば結構な冊数出てますので、適当に読んでみませう。
>ネタ師にはダブルクロスリプレイ・トワイライトがお勧m(そこから勧めるのは間違ってる
>また、書店によっては攻略本コーナーとか辺りにTRPGコーナーが作られているかも知れません。
>三人寄れば何とやら級の奥の深さと混沌がたゆたったり這い寄ったりするTRPG世界の片鱗が覗けるでせう。
>PS.ソードワールドのルールブックには文庫版数種と完全版(ハードカバー)があります。ご留意下さい。
>PS2.ソードワールドで使用するダイスは6面体二個だけですが、ネットでやるなら大抵CGI に内蔵。
>PSX.文庫版のルールブックがあるものには、他にアリアンロッドアルシャードガイアがあります。

あー、文庫サイズで書店に並んでるアレですね?(笑
アリアンロッドについては力丸乃りこさんが参加してるヤツは聞いた事があります。
……ううむ、随分と色んな種類があるものだなぁ……。
そしてこの拍手からガンガン伝わってくるテンションの高さがなんとも(笑

>ども、熾彦です。マタルマックス2、無事入手できました。情報ありがとうございます。
>なんとか2は通販を使用せずすみました…。では、これより荒野へ行って参ります!

何故かいつもメタルマックスの名前を間違えてしまう熾彦さん。メですよメー!!w
しかし、薦めた俺が言うのもなんですがよく入手出来ましたね……(笑 ハンター世界にどっぷり漬かってきてください。
そうすればドラムかんの意味もきっとわかるようになる!w


>( ゜д)つ[FFIVの続編決定] <………
>( つд)ゴシゴシ
>ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069404.html


(゜д゜)


何だこれは……というか、何だこの「誰でも思いつく続編の形丸判り設定」は(汗
セシルとローザの娘とか、そこらのFF4二次創作でも散々掘り返されてきた設定だろう……。


FF4ASはこれが発表される前から書いているものです。
だからこんなものが配布されようと本編に反映することはまずありません!w(ぁ


>スネアのうてるゲームですw<ソードワールド
それかああああ!!w
そうか、スネアの打てる世界か……たった一行ながら、今の一言で大概を把握(ぇ


>勇者のくせに=すづドラ

実は連さんに紹介されたのですよ(笑 ソフトハウスキャラのゲームが好きとの事で……。
クーが好み、とのことですが見た目がちみっこで中身はしっかりものって何処の四季映k(ぴちゅーn

○ちょっと小ネタ『アルバイト、いろいろ』

今日も今日とて、敵襲警報轟くとある国のドラゴンの巣。

ブラッド

「クー。最近入ったあいつなんだが」

クー

「あ、連ですか?」

ブラッド

「もしかして俺とかユメよりも強くないか?」

クー

「……というより、私でもあのヒトはわかりませんよ」

ブラッド

「なんでそんなのが俺の巣に来るんだろうな」

クー

「なんでも、色々と資金が必要になったとのことで、直接頼まれまして……」

「ヒャッハー! 野郎ども、人間を追い返すぜー!」

クワガタ忍者隊(キラービートル)

「ギシャー!!」

黒光・白雷(ホーンちゃん)

「「オー!!」」


今日も今日とて、ドラゴンの巣に轟く爆音。
逃げ出した勇者たちが謎の緑色の液体にまみれ、泣きべそをかきながら帰ってくるのはもはや日常である……。

(すづドラも勇者のくせに〜も、俺が進めたのですが……ここまで嵌まるとはw)
(ちなみにすづドラはホーンちゃん姉妹とかクワガタ忍者部隊といった妙な設定のキャラがいたり By連)


と、まあ、非常にタイミング良くこんな拍手が投下されていたりしますw
俺は無難にハラミボディ兄弟と突然変異ベトがエースでしたねぇ……。
不死身スキルと超回復は壁に非常に役立ちました。どれだけ鍛えても必殺喰らうと終わりなので(涙