宣言騒動・あふたー

>アル兄にが「お義兄ちゃん」……アル兄ぃがお義兄ちゃん…アル兄ぃがお義兄ちゃん……
>喜ぶべきだよね?


>アル坊Getだゼ!
>とうことで、早速ですまないが早々にベッドインしようかアル坊       by隣子(姉)改め、隣奈

ギャ━━━(・∀・)━━━ス!! いきなり同衾!? 早い、展開速いよ!!
……オレの能力は『人外招来体質』だった筈なのに、何だかパワーアップしてるような……(滝汗
そういえば前にも、女難の呪札とか喰らってたのに無効化されてたし……早いところ雛様に厄を払ってもらわねば(涙


今回の宣言騒動、見事な逃げ切りを決めて勝利を勝ち取った隣奈さん・隣子さん姉妹。
そしてそれ以外にも多数の拍手を投下下さったネタ師の皆様。ありがとうございました!
久々に拍手たくさんで、雑記の更新も楽しかったです♪


なかなか小説等、再開できずにいるゆるゆるサイトですが……宜しければこれからも、お付き合い下さいませ。

今日の空蝉拍手

─赤を基調とした人型兵器の残骸の中心にたたずむ二人

飯綱

「や〜っと全部片付いた〜…」

G・C

「戦闘所要時間おおよそ2時間12分。 消費弾薬は…考えたくもありません」

飯綱

「まぁた弾薬費分、余計に働かないとな」

G・C

「…はぁ…。 こちら(幻想郷)にも割の良い仕事が無いものですかね」

飯綱

「あー…うちらに出来て割が良いといえばせいぜい妖怪退治が関の山だと思うが」

G・C

「…多少安くても、人間の里で何らかの仕事を手伝った方がよさそうですね。 結局」

飯綱

「撃てば撃つだけ赤貧生活への道に近づく。 実弾兵器の悲しいサガだな」

G・C

「…光学兵器は使いませんからね? あれは私好みではないんです。
 光学兵器は所詮熱で焼き切るバーナーのようなものです。 それに比べて実弾兵器は…」

飯綱

「ああうん、分かった。 お前の実弾兵器へのこだわりは良く分かったから落ち着け」

G・C

「(略)ただ貫くだけに留まらず爆発や衝撃波などにより(略)」

飯綱

「聞いちゃいねぇっ!?」


─ここから数十分にも及ぶ実弾兵器の有用性に関する講義が続いたとか何とか…
─教訓:「口はいろんな意味で災いの元」

求聞史紀を見ると、幻想郷の『妖怪退治』はもう一つのポーズになっているだけのようですからね。
同様、妖怪の人攫いも形ばかりのもの。互いに『らしさ』を失わぬようにしながら、とても平和な様子です(笑


あと、やっぱエネルギー兵器なら弾薬費かからないんですね(笑 すごく……ACです……(笑


>ここにはネタの供給源というか発生源があるのであまり困りませんよ。
そうですね。幸い、ネタ拍手投下者さんが集結されていらっしゃるのでネタには困らないです。
オレ? オレは普通です、普通普通。……ですよね?(小首傾げ