とれとれのぴちぴち

かに、大変美味しゅうございました(合掌)


今回は夏らしく、活かに姿会席を頂きました。


活かにの姿を包み隠さず爪の先まで曝け出した茹盛り、足の付け根の部分は指で直接、身一つ残さず丁寧にこそげ取って味わい、たまり醤油とわさびでそのまま口に含み、しゃぶり尽くす生足などに至っては、もう半年分くらいの贅沢を味わいつくしたような気分にさえなりました……。


ごちそうさま!


が。
……隣の席でメシ食べてたのが高校生だったのは流石にちょい引きました。
最近の学生さんはカップルで晩にカニ会席食べに来るんでしょうか……どんだけだ。
親から貰ったお金でこんなとこへ食べに来てる様子に、ちょっと可愛げないなぁ、と思ってしまいました。