イベント

現在働いている職場の近くでは、「地方の名産品の直送販売」として
瑞々しいすいかの試食カニの足一本しゃぶり尽しや、
フリーマーケットといった、ちょっとしたイベントが催されているのですが……。
今日は外国のパフォーマーさんがバルーンアートを披露してました。

おじさん

「コーノー 太ッタオッサン、不器用ヤカラ
 コレ出来ル ヨウニ ナルマデ 毎日6時間ハ練習シタヨー!


 6時間! 毎日6時間、7ヶ月ハ練習シータヨー!


 6時間ヲ 7ヶ月!


 友達 オランカッタンヤネー……」(どっと笑い


流暢なのにどっかわざとらしいカタコト関西弁にどこか愛嬌があって、
なかなか人だかりも出来ていました。顔立ちから察するにロシア系?


あの中で「ギャグマンガ日和」のハリスを思い出したのは何人いたのか(ぁ


最近は外人さんの姿も割とちらほら見掛けるようになり、溶け込んできたように思います。


しかし……。
明らかに50過ぎたおじいちゃんが鳩に足振り上げて逃げさせ、
大人げないちょっかいを「童心忘れず」と勘違いしている様子の隣で、
同年代の外人さんが作務衣を粋に着こなし、通り過ぎていく……。


なんだか少し、恥ずかしくなります。