おまもりんごさん


hirahira.net


……何でアイコンが大阪なんだろう……?w
と、思ったら発行物が大阪モノが多いからか……(笑


先日紹介した「おまもりんごさん」を製作されたサイト。
映像拝見→体験版をDL→製品を購入、の三連コンボを決めさせられてしまいました(笑
ちなみに購入はメロンブックスの通販。メロンでりんごを買うとはこれいかに(ぁ


このソフト、一体何かと申しますと、ウィンドウズのメディアプレイヤーのエフェクト
(メディアプレイヤー起動すると音楽に併せて変な砂粒がぅわんぅわん動くアレ)
を、彼女に変更するためのソフトなのですよ。


このソフトをDLしてエフェクトを「おまもりんごさん」に代えると、
あの映像のようにりんごさんが音楽に併せて楽器での演奏を始めます。


その時の楽器のSEは音楽とは『別』に太鼓やマラカス、きちんと鳴ります。
しかも微妙に音楽にあっているようなあっていないよーな、微妙なテンポでゆるゆると(笑
しかも、音楽が演奏の最後まで進んでいなくても演奏を途中で止めたり、他の楽器に変えたり、
突然机の上でカリカリとラクガキ始めたり寝たりしだします……(笑


りんごさんはフル3Dなので、DirectX9.0cのAugust 2006以降のバージョンが必要だったり、
割と起動中には負荷がかかるので、それなりの性能をPCに求められます。
実用性という面で言えば、ゼロといっても過言ではありません……が……。


こ の ゆ る さ が た ま ら ん の で よ し !(ぁ


あの映像できゅーんときた人なら買ってハズレにはならないかと思いますw
音楽かけていないと、部屋の掃除を始めたり出かけたり、電気消してベッドの上ですやすや寝たり……。
あ あ も う か わ い い な ぁ ! w
公開されてる「ワスレナゴハン」を流すときちんとあのダンスを再現してくれますし(笑
メディアプレイヤーがこんなに高性能だと思ったのは……初めてのことじゃないか……?w


演奏する楽器はランダムに選ぶようですが、
ゆかりんファンタジア(カオスFull)をかけたら銅鑼を選んでくれました。


なんて空気が読めてる子なんだ!w


紹介して下さった泉の精さんにものすごーく、感謝♪