ロミオの青い空

お昼ご飯を食べながらケーブルテレビを見ていたら、ステレオから懐かしい声が。

ロミオ

「アルフレド!!」


うわ……ロミオの青い空、久し振りに見ましたよ……w
昔、テレビでやってたアニメ「世界名作劇場」の中の作品の一つですね。
七つの海のティコ」と併せて、リアルタイムで視聴してました。良く覚えてます。


オレの母親も、当時自分がリアル小学生だった為に一緒に視聴した形になっていたのですが、
折笠さんの声をアニメで聞くといまだに口を突いて出るのは「ロミオの人」というぐらいで(笑


改めて見ると、ロミオかわいいなぁ……(笑
折笠さんの少年声がストレートド直球にショタ声でストラーイク!(168km/h)
という感じで(マテ/感動が台無し


冗談はさておき、懐かしいなぁ……。
思えば昔、エニックスの「ワンダープロジェクトJ」を購入したのも、
絵柄の雰囲気が世界名作劇場っぽかったからだったりしたのをふと思い出したりもしました。