スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ

Super robot...! Super robot...!
Super robot...! Super robot...!


S U P E R R O B O T ! !


脳汁噴出しまくりでお届けするアルですこんにちは。
スパロボOGs……「延期を三度繰り返したソフトは期待に応えてくれない」
というのが自分の中の持論としてあったのですが、それを上手く打ち砕いてくれたように思います。
まだ第一話しかプレイしていないのですが、本当にOGそのままの移植ですね。
熟練度取得から敵の配置までもが全く変更されていないのには吹きました(笑


プレイして思ったのはシステム周りの気配りでしょうか。
第三次αに搭載されていた任意戦闘高速化・戦闘シーンのカット機能を搭載。
おかげで想像以上に軽快にプレイする事が出来てます。


ロードの読み込みについては……HDDに直接放り込んでるので判りません(笑 従って即ロード可能です。
ただ、第三次とかより格段に早くなってるようには思います。