頑張れおじいちゃんおばあちゃん

現在の仕事柄、色々な世代の人と話をする機会に恵まれているのですが。
昭和30年生まれの世代が、もう色々駄目すぎます……。


それより上の世代がはきはきと話しているのに、
死人のようにぼそぼそと喋ったり、ろれつが回っていなかったり、
高圧的で妙にプライド高くすぐに「話にならん、上司を出せ!」となるのが、
大概に昭和30年生まれという……。


昔から「最近の若者は〜」という指摘はありますが、
大概は年月を重ねるうちに落ち着きの一つでも得るのではないのでしょうか?(汗
今の日本を築いていった世代がこれなら、まあ「子は親に似る」だろうなあ、と。
日本から「素敵なお爺様」が消えたのをかいま見た一日でした……。