コードギアス 反逆のルルーシュ


コードギアス 反逆のルルーシュ

BIGLOBEストリームで無料配信してます。

オレンジ卿がオレンジの液体に浸かって培養されていました。
yahoooooooooooo!!(ぇ


20話、21話連続で見る形になりましたが拝見。
20話はキュウシュウ戦役……元枢木政権のメンバーだった男が、
亡命した中華連邦をバックにキュウシュウを乗っ取り『日本』を宣言。
これに対し、エリア11を占領するブリタニア
そして黒の騎士団もまた、中華連邦の傀儡でしかないこの『日本』を潰す為に動きを見せます。


殆ど鉄砲玉のような扱いでフクオカ基地に投下されたランスロット
エナジーが尽きて危機を迎えたその瞬間、上空から撃ち込まれる『ハドロン砲』――

ゼロ

「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする」


片膝を付き、目の前でエナジーフィラーを示すゼロに――

スザク

「……残念だけど、ゼロ。お前の願いは叶わない」

スザク

「自分が先に叩かせてもらうよ」


と、エナジーフィラーを受け取り『共闘』を受け入れたスザクが凄く好印象な一話でした。


21話は学園祭。
とりあえず、主要登場人物が全員募ったのは特異点でも発生していたのでしょうか(笑
あとオレンジがオレンジ漬けになってたのもここです(ぇ


それぞれに「日常」を噛み締めるように学園祭を楽しむ登場人物たち。
けれど、その水面下で様々に策謀する様子は、既に過去には戻れない事を暗示しているかのように。
そして、東京に独立国家を作ろうと準備を整えるルルーシュの目の前で――
ユフィの口から全国に向けて放たれた「行政特区 日本」の設立宣言……。


「独立」ではなく「容認」。
思わぬ形で「強者から与えられた」この自由に、ルルーシュがどう立ち向かうのか……。


来週が気になる所です。