コードギアス 反逆のルルーシュ


コードギアス 反逆のルルーシュ

BIGLOBEストリームで無料配信してます。

C.C.

「結構な事だな。入団希望者が増えて」

ルルーシュ

「思ったより簡単だったよ。
 ブリタニアは嫌いだが、テロという手段には賛成できない……。
 それが大多数のイレブンの意見だからな」

C.C.

「つまり、殆どのイレブンは黒の騎士団を指示する……」

ルルーシュ

「日本人って奴はスタンピードに弱いからな。肯定出来る隙間さえ作ってやれば……」

C.C.

「そのための『正義の味方』か?」

ルルーシュ

「――みんな大好きだろう? 『正義の味方』は……」

C.C.

「ふふ……それは『正義の味方』の顔ではないな」

ルルーシュ

「そうかい?」

C.C.のスク水キタアアアアア!!


違った、ルルーシュの凶悪な微笑キタアア!!
この台詞と! この笑顔が見たかった!!w
熾彦さんの言った通りだったよ!! 期待を裏切らないスタッフに謝々!!


すっかり知名度も上がった黒の騎士団に、日本のレジスタンスグループを支援する組織『京都』からの支援が。
そんな中、日本解放戦線の本拠地があるという成田連山にコーネリア達が奇襲を仕掛けるという情報を入手して……。


ということで、ナリタ攻防戦の前編的お話でした。
今回見所だったのは、やはりカレンさんのおっぱい完全日本製の新型NF『紅蓮弐式』。
ランスロットに匹敵する高性能ぶりを発揮し、かつ右腕には『輻射波動』の発生装置を搭載。
高周波の照射で対象を粉々に粉砕する以外にも、今回は地底湖を水蒸気爆発・山崩れを起こさせて大打撃を与えていました。


しかしオレンジジェレミア卿、よく輻射波動の直撃を受けながら耐えたなぁ……(笑
思いっきり後方に待機させられていた為に山崩れの直撃を受けなかったものの、
山から下りてくるゼロを見て功を焦り、紅蓮弐式と相対して結果的に噛ませ犬になってしまいました。
第一話からの転落振りを見る限り、同じ声繋がりでどうしてもキャリコ・マクレディを思い出してしまいます(笑


ターンエーのグエンにせよダンバインの黒騎士にせよ、最近のエリートは身を持ち崩すものですが……。
ここからどう頑張ってくれるのか。それもちょっと楽しみだったり(笑



山頂からの奇襲によって一瞬にして大多数の部隊を失ったコーネリア。
果たしてどのような結末を迎えるかは次回に続く! というところで今回は終わりでした。


今回のおまけ。

ルルーシュ

「条件は全てクリアされた」


食事がくりアされるを思い出したオレはサンポールドメストで脳を洗おうと思う。