これが科学の力だァァァアアア!! 編(ぁ

>博士がやたら熱くてイイ!こんな漢に私もなりたい……。


>>博士は漢
>同感ですね。戦う理由が両方ともカッコ良くて共感できるものですからね。
>無い事にしている己の内の青臭さを刺激されるというか…。
>ま、一般化常識化した歪みをそれと認識するには、ちょいとトンガった神経が必要とされますから。
>彼の動機としてはピッタリだよなぁ、って思います。
>とゆー訳で、博士は個人的にペネトレイター最燃キャラ決定ですっ!

作者の想像を遥かに超えて、博士人気が大爆裂!w
まあ、うちの小説で「萌え萌え〜!」とか言われるよりよほど正しい姿なのですけど(笑


ああいうコンセプトのキャラクターって、基本的に賑やかしたあとに使い捨てられるものじゃないですか。
そういったものがオレは凄く嫌だったので、博士は自然とああいう熱い人になりました。
ここまで反響が出たのはびっくりですが、オレも書いてて楽しかったのは本当ですよ!w


ただし尋常じゃなく疲れますけど_| ̄|●|||
三年ぶりの変態リミッター解除は反動もきっついぜ……。


今日の東方連撃夢

○便乗 「四季映姫・ヤマザナドゥ編」

映姫

「で、もうヤケクソで私の所に来た、と」

アル

「えぐえぐえぐ……」

映姫

「……まあいいでしょう。私は白黒つけることが生業であり、能力。
 しっかりと問題を終結させる事も可能かと思います」

アル

「おおっ!! じゃあ、是非とも……!!」

映姫

「ただし」

アル

「…………ただし?」

映姫

「“完全にネタにされなくなる(白)”と“完全にショタ扱いされる(黒)”……
 この二つのどちらかとなりますが、覚悟はいいですか?」

アル

「んな!?」

映姫

「私の前に灰色は存在しませんから。それでもいいのなら裁判を開始しましょう。
 とりあえずこれまでの経緯を……」

アル

「し、失礼しました!!」(泣きながら脱兎

映姫

「……やれやれ。では、次の被告を」

(さて、どちらががよろしいですか? By楽園の最高裁判官)


○びんじょー 「東方連激夢編」

「あー、なるほどなるほど分かりましたから、その涙ちょちょぎれはストップをー……」

アル

「えうっ、ぐすっ……」

「んー……じゃあ一時的にショタだのなんだのって騒がれないようにします?」

アル

「できるんですかッ!?」

「まぁ、一応は」

アル

「やってください!!」

「あい分かりました、っと……じゃあ、眼を閉じてください」

アル

「?……こうですか?」
じゃらり……じゃらり、ゴズン。

アル

「なんか物凄い音がしたんですがっ!?」

「問答無用!! 必殺! 【お早うMYブラザー流れ星アルティメット】ぉ!!」
どっがん♪

「うーん、いたたた……連さん、いきなり何、を……!?」

アル?

「おハロー♪ いい感じで入れ替わりましたなぁ」

連?

「って、もしかして方法ってコレなんですかッ!?」

アル?

「そのとーりー♪ んじゃ、俺は帰って慧音さんとでも……」

連?

「ま、まてぃぃぃぃぃ!! ダウトッ!! ダウトだぁぁぁぁぁぁ!!」

(はっはっは、この場合俺は役得?w By幻想郷の気楽なネタ師)


_| ̄|●|||
二人とも一筋縄ではいかない人たちでした……_| ̄|●|||
というか映姫さんと仲良くできるのは魅力的ですが、慧音はやっぱり渡せませんっ!(汗


何とも、もうすっかり連さんも幻想郷の住人ですね……(笑
>Σ(´Д`)ショタ賛成派の方が多数……とりあえず、ボイコットを起こしていいですk(殴打
>犬属性は極僅かにあるといえど、ショタは0というよりマイナスですよマイナス。宇宙の真理?何其れ(コラ
>というわけで断固反対姿勢ということですね。ではでは。

主にオレとリアルで会った事のある人はショタを肯定し、
一度も顔をあわせたことのない人がショタを否定しています。


……ええっと、普通逆じゃないのかな_| ̄|●|||
>通常普通の人間であるならば、容姿が幼く身長が低いという要素で判断されるのでしょうが、
>アルさんにはもはやオーラみたいなものを纏ってるのですよ……悪霊ならぬショタ霊等の外的要因ならば兎も角、
>こればっかりは斬っても斬れませんねぇ……幻想卿の庭師でも難しいかも?


>幻想卿と言えば東方ちっともクリア出来ませんよぅ。そのショボ戦跡としては、
>紅魔卿二面チルノに敗退、妖々夢二面と持たず、永夜沙三面と持たず……ちなみに難易度全部イージー(泣)
>スペルカード抜きでノーコンティニューてのが拙いのですかねぇ……
>でも変な意地があってそれをしないという……へタレ・ザ・プレイヤーの見本の男のようなくせにーorz


>さてさて一昔前の話題なのですが(というか流行つーか全てから十歩は遅れてる男だし)
>ゼノサーガ?の発売が近いのですねぇ……何時かな? 七月六日? 近ッ!?
>何とか金銭工面せんと……マリアが出るとなっては買わない訳にはいくまいっ!
>でも一時キャラ扱いですか? ハマーさんですか? そんなのは駄目だぞナムコ
>そういや結構前にゼノサーガEP?のキャラデザの人の話題が出てましたが、
>確かその人EP1のコスモスと、EP2のキャラデザもやってましたね、あ、A.W.G.Sも同じ人がやってましたねー。
>キャラモデリングの悪さで偉い事になってましたが……それよりも自分的にゃ戦闘シーンの迫力の無さが痛かったです。
>ES戦なんて目も当てられなかったなぁ……続きを言うなら割と同人で有名な方ですねー。
>コミックマーケットには行ったことがありませんが、無限と見紛う程の長蛇の列を連ねているところだそうで。
>名前はバレンタインに一般的に送るプレゼントのコ迄の部分をローマ字にしたのが愛称かな(殆ど答えッ!)
>うむぅ、あんまりおおっぴらに言うことじゃないしなぁ。では唐突にこの辺で〜 by鍵打

そこで冷静にショタを分析しなくてもよろしい!(涙
東方はスペルカードを所定の位置で使うことも重要ですよ、なんて言ってみたり。
『決めボム』というやつですが……あれだけ弾幕が濃いと攻略がパターン化するので、
予めボムを使う場所を決めておいて効果的に使うのが得策です。抱えたまま死んでも何もなりませんしね(笑
オレだってEasyで永夜抄クリアするのが精一杯のペーペーですよ?(笑 一応EXはクリアしましたけど……。


ゼノサーガは……あれ? EP1のデザインは田中久仁彦さんじゃなかったですか?
EP1と2、どう見ても同一人物がデザインしたようには思えない……といいますか、
コスモス、EP2のデザインはあまりにセンス無さ過ぎです(笑
EP3の新デザインがEP1を踏襲した姿になってるのがいい証拠だと思います。
しかしジンの格好といい、マイといい、明らかにゼノギアス層を呼び戻そうという意識が丸見えなのが何とも(笑


……まあ、その意気込みがどのように昇華されてるのかは、実際にプレイして確かめてみますか♪