今日の東方パパラッチ

「あるきゅ〜ん♪ わっふわっふ〜♪」
……お前までやるか。そうか。


……パ、パパラッチさん?(汗
何だか少し雰囲気が怖いような……気のせい、かな?(汗
その、勘違いだったらいいのですけど、奥さんには優しくなきゃ駄目ですよ?(汗


でもミスティアさん、貴女何をしてますか_| ̄|●|||



>ペネトレイター1周年 1日遅いですが、おめでとう御座います
>FF4の小説を読みにきたのに いつの間にかペネトネイターにはまっていた自分が懐かしいです
>私も小説書いている立場なので、「かけないぃぃ」というときはかなりありますw
>まぁそのときは、のんびりと不定期に書いていっておりますが。
>まぁ、とりあえず 体を壊さない程度に書いていってください!!

ありがとうございます〜♪
FF4は……連載を停滞させてるので何も言えません_| ̄|●|||
でも、ご声援&励ましの言葉、ありがとうなのですよ♪ これからもよろしくです!b
>して、質問なのですが、アルさんはアトリ一話書くのに平均何時間ぐらい消費してますか?
と、このような質問が。
……そうですね……純粋な執筆時間として、20〜40時間ぐらい?
半分の時間でα稿を書き、残り半分の時間でそれを元に新しく書き起こしているのが最終稿です。
FF4AFの頃はこのα稿の段階で掲載していたのでスピード更新が出来たのですが……。


水・木・金曜日は小説以外の作業をしているので、実際に書いてるのは土曜から火曜日までの間となります。
土・日・月が一日5時間、火曜日は休みにしてるので15時間から……掲載が遅れる時は翌日まで持ち越しで30時間ぐらい書いてます。