データでわかる辛口性格診断

巡回先で色々結果が発表されてたので、オレもやってみました。

あなたは『思いこみ一直線タイプ』です。

【あなたはこんな人】

あなたは「思い込み一直線」タイプの人です。
思い込みが激しく、感情に振り回されやすい特徴をもっています。
そのため、あなたが感覚的に口にする発言に周囲の人は振り回されています。


しかし、あなたに最も振り回されているのは、他ならぬあなた自身なのです。
心当たりありませんか?
あなたは思い込みの激しさゆえに、人よりも感情の起伏が激しいはずです。
気分のよいときはあなたの持ち味であるパワーを発揮しますが、
いったん落ち込むと「この世の終わり」のような気分になってしまいがちです。
悪い方向にばかり考え、思い詰めてどうしようもなくなってしまったあなたには、誰も手がつけられません。
そんな時は友達などに話を聞いてもらうと良いでしょう。
きっと「どつぼ」から抜け出せる糸口が見つかるはずです。


思い込みが激しいぶん思い詰めてしまうあなたは、神経性過食症抑うつになりやすい傾向があります。
くれぐれもご注意を。


【仕事】

安定性や将来性ではなく、
自分は何をしたいのか、何ができるのか、どの環境で一番力を発揮できるのか、
といったことがあなたの仕事・会社選びの基準になっているようです。
そのため、ひとつの会社に一生勤めることにはこだわらないようです。
あなたには、仕事に関する知識を貪欲に追い求めようとする姿勢が見られます。
新聞、雑誌、テレビ等、情報のアンテナを広く持って仕事に生かそうとする熱心さが感じられます。

【あなたの恋愛観】

あなたは恋愛に積極的です。
思い込んだら一直線、がんがんアタックをしかけます。
そんなあなたに彼(彼女)は始めはびっくりしますが、あなたの熱心さにきっと心を動かされるはず。
運良くめぐり合わせがよいときは長続きしますが、
いかんせんただの「思い込み」ということがあなたにはあります。
「この人だと思ったのに・・・」なんてことはありませんか?
その時の感情に任せて行動していると、後で痛い目にあいますよ。
時には冷静になって、自分自身の気持ちを見つめなおすことも必要です。


【ワンポイントアドバイス
思い込みが激しく一途なあなたにぴったしなのは仕事一筋な真面目人間です。
浮気性の人とは決して上手くいきません。
「仕事一筋真面目タイプ」「冷静沈着タイプ」だったら、あなただけを見てくれそう

……かなり当ってるなぁ、これ(汗
グラフに関しては、綺麗なくらいみさきさんと鏡合せに(笑
この生き方を選んだ時点でアンテナは広くしておかないとw


恋愛に関して……関して……。

  • 「仕事一筋真面目タイプ」「冷静沈着タイプ」
泉の精

? どうかしましたか?

慧音

私の顔に何か付いているのか?



……あ、あはははははははは(汗笑