テーマソング

ACネタが盛り上がっている中、東方鋼人録も進行していきます。
とはいえ、オレと奴から手配するのは妄想の産物ばかりですが……(笑)。
それをデータにして形にしてくれる空蝉さんには大感謝。


今回は、戦闘シーンのバックに流れるBGM。
別にオレが作曲したわけじゃなくて、この曲ならいいなぁって思ったってだけなんですが(笑
アルキュリオンがリオン系列の機体であることから、
なるべくアイビス達の『流星、夜を切り裂いて』みたいな疾走感のある曲を探してたんですが……。


東方アレンジで死ぬほどファンな「どぶうさぎ」さんのサイトから。
ココに置いてあるオリジナルの『鋼鉄の翼』と言う曲。
これがかなりイメージにぴったりでした。
この曲をバックに流しながら、

アル

「いくぞアルキュリオン!」

quun

「――♪」

アル

「このまま貫き進むッ!!」

quun

「――!!」

アル

「テスラ・ドライブ――フルブースト! プラチナムソニックブレイカー!!」

アル

「一発一発でケリがつかないなら――全弾叩き込むまでだ!」

quun

「!! ――! !!!」

アル

「マニューバ・アルキュン……貫けぇぇぇぇぇぇッ!!」


アル

「……やば。マジで全弾使っちまった……」

アル

「揺さぶりをかけて――ッ!」

アル

「相手の心理と軌道を読み切るッ!」

アル

「見えた――そこだあああッ!!」


アル

「マニューバ・アルキュンッ!!」

……あれ? 案外真面目な感じになってる(爆死


そして、同じ場所に置いてある「Bloody Dominion」なんかは、
ラストバトル時のBGMなんかに丁度いいんじゃないかな、とか?w


ACの方のオレは、まだエスコンの曲の調子がどんなのか判らないので保留;
ただ、鋼鉄の翼の方は凄いスパロボっぽいんですよね、曲調が(笑