これにて、この一週間に集中して連載した東方拍手SSは完結です。
他の参加者様とは少し違う切り口で書いてみましたが、如何でしたでしょうか。
完全に読者を一定の人に限定した作品です。
だから、ひょっとしたら「置いてきぼり」を食らった人がいるかもしれない。


その人達には、ごめんなさい。


でも、胸を張って誇れるだけ、自分の全力をつぎ込んだ作品なのは間違いないです。
やっぱり、この一週間をこうして振り返ってみて、今。


「楽しかった」。


作品を書き上げた時の、この余韻と達成感。
人によって、執筆の何所に楽しみを見つけるかはわかりませんが――


オレはこの「完結された時の充実感」を、もう忘れることが出来そうに無い。
文章を描ける自分でよかったと、心から思います。


書いていて、楽しかった。
書いていて、辛かった。
良くも悪くも、自分を惜しみなくつぎ込んで描きました。


これほど「痛み」と「楽しさ」が混在した執筆というのは、恐らく今後の人生においてもう二度と訪れる事はないと思います。


宜しければ一度。
当サイトに存在する拍手レスと……東方SS.


この期に手にとって見ては如何でしょうか。


最後に。
当サイトにいつも拍手を下さる東方パパラッチさん、連撃夢さん。
この人達が生まれるきっかけとなった東方拍手――
それを考案してくださった東方拍手の方。


まるで大海のように広い「東方」という世界を作ってくださった、zun氏に最大の感謝を。


そして、このSSに付き合ってくださった貴方にも、幸せが訪れますように……。