テレビでやってたウォーターボーイズの、一般による大会を見て。


やっぱ決勝に残るのは関西勢だなぁ……と。


他の地方の人たちも、技術面においてそう劣ってるとは思わない。
それでも、関西二高の「メリハリ」「魅せ場」――そして何より、見てて「面白い」。
エンターテイメントってのはこういうことを言うんだろうなぁ、と。
関西は「エンターテイナー」を生むには最高の環境だし。
何せ日常会話から、常に相手を意識すると同時、「ここでこうしたら面白!」ってのを常に考慮してる、
というかほぼ無意識でそれをやってるわけで(笑


今は「アンジャッシュ」とか、東京で面白い芸人さんもいるし、
おとーさんや兄貴みたいな人にあったおかげで、関西以外にも面白い人ってのはいるんだなぁと思えるようになりましたけど(笑


それでも、やっぱどっか「硬い」んだよなぁ――とか。


この大会で優勝した彼らは、最高のパフォーマーにしてエンターテイナーだった。
オレも、関西出身。
「関西人なのにこれかよ」とか言われないようにしないと……。