「俺は……勇者アランだァァァァァァ!!」

突然叫ぶな(笑
いや、サルファ購入の際に偶然、古本屋で「ロトの紋章」を見つけたのですが……。
昔、ガンガンで連載していた頃を思い出して胸が高鳴りました(笑
好きなんですよ、ロト紋
ドラクエの漫画」というと大半の人が「ダイの大冒険」を思い出すと思うのですが、
オレの場合だとどうしてもこっちが先に出てきます。
多分に思い入れがある作品なんだろうなぁ……ドラクエ3は大好きだったし(笑
なんというか……キャラも好きだし設定も好きだ。
こんな「王道王道」してる主人公も珍しいって言うくらい王道な勇者のアルスもなぜか鼻につかないし。
光の剣が折れた後にまさか「オルテガの剣」を使ってくるとは思わなかった。あれは衝撃だった。
自分の剣も誰かに鍛えてもらうんじゃなく自分で叩いて作るし(笑)。
他にも、決して美男子系のキャラじゃないキラも、
生きている鎧ブラックシーザーを手に入れてから凄い格好良くなったし。
「呪われた武具装備」という設定といい、傷つけると治ることのない「幻魔剣」といい……。
後キャラも含めてオレの好きな感じに纏まってたなぁ。
ヤオは可愛かったし、ポロンのお調子ノリなところに、賢王としての成長ぶりも見てて面白かったし、
なんと言ってもジャガンがいい。
ワイルドなキャラの割に、正統にロト武具を継いだ長男だし。
血塗られたロトの鎧も格好良かったし、上のセリフも、勇者と呼ぶなと一度は叫んだ彼が言うからこそ――


ああもう、感想が飛び飛びだ!
てか、全部まるごと好きだこの作品!(笑


紋章を継ぐ者達へも購入したしなぁ。
まだ第一巻ってこともあってすっげぇエンジンかかってない感じだけど。
てか、ヤオの血族ならヤオぐらい可愛い子でいて欲しかったぞ(涙